当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

東京塩ひよ子(ひよ子本舗吉野堂)

「ひよ子本舗吉野堂」の『塩ひよ子』を帰省みやげに買ってきました。正確には『東京塩ひよ子』という名前で、"東京限定"だそうです。8個入1,050円、品川駅で購入しました。

東京塩ひよ子(ひよ子本舗吉野堂)(2010/01/01)
パッケージのヒヨコは、ふつうのと同じですね。尻餅ついてるみたいで、かわいい(*^_^*)

東京塩ひよ子(ひよ子本舗吉野堂)(2010/01/01)
大きな"塩"という文字が目立ちます。

東京塩ひよ子(ひよ子本舗吉野堂)(2010/01/01)
寒い部屋から温かい部屋にカメラを持ってきたので、レンズが曇ってしまい、うすぼんやりした写真になってしまいましたm(__)m
個包装から取り出すと、ふつうの『ひよ子』と見分けがつきません(^_^;) でも、中はまったく違っていて、赤い小豆餡でした。『ひよ子』といえば黄身餡ですが、この小豆餡も美味しい(*^_^*) 塩は隠し味程度らしく、主張が強すぎることもなく、いい塩梅でした。