当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

デンマークソーセージドッグ、塩えんどう豆パン、黒ごまの2色豆パン、くるみロール(リトルマーメイド)

今日は昼・夜兼用で「リトルマーメイド」のパンを4つも買っちゃいました(^_^;)
新商品の『デンマークソーセージドッグ』(230円)、『塩えんどう豆パン』(140円)、『黒ごまの2色豆パン』(150円)に、定番の『くるみロール』(120円)で、合計640円。
デンマークソーセージドッグ、塩えんどう豆パン、黒ごまの2色豆パン、くるみロール(リトルマーメイド)
大きなソーセージがのった『デンマークソーセージドッグ』(右手前)は、長さ17cm・幅5cm・高さ4cmほど。ロールパンとは違う、軽めの生地で、トースターで少し温めると、表面がパリッ、サクッとして美味しい(*^_^*) 生地に練りこまれたフライドオニオンが、いい味出してます。デンマーク直輸入のソーセージはジューシーで美味しいですが、タマネギの味に少し押されぎみ。もうワンパンチ欲しいところです。
『塩えんどう豆パン』(右奥)は、長さ11cm・幅6cm・高さ4cmほど。エンドウ豆は1つしか見えませんが、パンの中にはたくさん入っていました。いい塩梅で美味しい(*^_^*) このパン生地はハチミツにもあいそう。
『黒ごまの2色豆パン』(左手前)は、直径8cm・厚さ2.5cmぐらい。地味に見えますが、中はこんなにキレイ(*^_^*)
黒ごまの2色豆パン(リトルマーメイド)(2010/01/22)
黒ゴマたっぷりの生地に、うぐいす豆と金時豆が入っています。黒ゴマの風味と、豆のほどよい甘さも気に入りました。
『くるみロール』(左奥)は、直径9cm・厚さ4cmほど。もっと大きなものもありますが、ほかのパンも食べたいので、いつもこれです。ほんのり甘い生地に、香ばしいクルミがたっぷり(*^_^*)

どのパンもトースターで軽く焼いて食べたら、表面がパリッ、カリッ、サクッとして美味しかった(*^_^*) これからは手間を惜しまず、軽く焼くことにします。店内で食べるときも、ちょっと焼いて出してくれたらいいのになぁ。