当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

生メロンパン(花畑牧場)

今日のおやつは「花畑牧場」の『生メロンパン(夕張メロン)』です。デパートの催事場で購入しました。生キャラメルなど何種類かあるようですが、今回は夕張メロンのみの販売でした。
花畑牧場」といえば『生キャラメル』ですが、一時期ほどの人気はないようですね。以前はすぐに売り切れていたのに、今日はたくさん残っていました。実は、ちゃんと食べたことがないのですが、24時間態勢で生産していると聞いて以来、すっかり興味を失ってしまったので、今回もスルー(^_^;)
この『生メロンパン』も数量限定と書かれていた気がしたのですが、16時過ぎに山積み状態(-_-;) 購入意欲が少し削がれましたが、話のネタになればと、買ってみました。1個380円、高い(>_<)
生メロンパン(夕張メロン)(花畑牧場)(2010/02/25)
直径12cm・高さ4cmと大きめ。鮮やかなオレンジ色のビスケットが目を引きます。網目模様はほとんど見えません。見た目のインパクトが大きいせいか、メロンの香りはそれほど強くは感じませんでした。
半分に割ってみました:
生メロンパン(夕張メロン)(花畑牧場)(2010/02/25)
中のクリームも鮮やかなオレンジ色。クリームの量がちょっと少ないのか、パンと分離しちゃってます(^_^;)
味のほうは、甘くて濃厚で、ちゃんとメロンの味がしました(*^_^*) 大きめで食べごたえもありますが、380円は高すぎますね。焼きたてではなかったのも残念でした。冷凍で取り寄せて、解凍&温めたほうが美味しいかもしれませんが、2個800円・送料別だそうです(>_<)