当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ひれかつ定食(豚子新地)

今日のお昼ごはんは「豚子新地」で食べました。1年ぶり(*^_^*)
前回は『ロースかつ定食』だったので、今回は『ひれかつ定食』(1,000円)を頼みました。
このお店では、トンカツに塩をつけていただきます。味はもちろん、色や形の違う塩が数種類、カウンターに並べられていました。
塩(豚子新地)(2010/03/06)
手ぶれしまくりで、全然写ってませんね(~_~;)
こじんまりした店内で、てきぱきと働く様子を見ているうちに『ひれかつ定食』ができあがりました!(^^)!
ひれかつ定食(豚子新地)(2010/03/06)
こっちもピンボケ(^_^;)
ひれかつは2切れ。半分に切って、うっすらピンク色の断面が見えるように盛り付けてあります。やわらかくて美味しい(*^_^*) つけあわせは、たっぷりのキャベツに、マカロニサラダ、トマト、キュウリとニンジンのお漬物です。赤だし(豆腐・ミツバ・アオサ)とごはんがついています。
ごはんはかなり多めです。量を訊かれたので、少なめでお願いしたら、小さめの茶碗によそって「これでいいですか?」と、さらに確認。とても親切なのですが、かなりギュギュッとよそってくれるので、たっぷり入っています。少なめのはずが、普段よりも多いぐらい。おなかいっぱいになりました(*^_^*)