当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

桜開花膳(四季のお茶漬け さらり)

晩ごはんは「四季のお茶漬け さらり」で。お茶漬け専門店です。
ちらし寿司にひかれて、季節メニューの『桜開花膳』(1,200円)を注文しました。
桜開花膳(四季のお茶漬け さらり)(2010/03/20)
ピンボケ(^_^;)
奥、左にちらし寿司、右は鯛のお刺身です。中央にはネギ、ミツバ、きんぴらが少しずつと、ちらし寿司にかけるタレがのっています。手前中央は刺身用のタレ2種類。わらび餅もついていました。ごはんとだしは1回のみお代わり無料だそうです。
お茶漬けにするのに、なぜ刺身用のタレ? どうやら、"ひつまぶし"のように、まずはそのまま食べろということみたいですね。ゴマだれ美味しい(*^_^*) きんぴらは味が濃くて、ごはんがすすみます。おっと、このままではお茶漬けにならない(^_^;) 次は、ごはんにお刺身をのせ、だしをかけてみます。だしがぬるいので、表面はうっすら白くなりましたが、中は生ですね。だしは上品な味で美味しい(*^_^*) でも、もっと熱いほうがいいなぁ。
ちらし寿司も美味しかったのですが、あくまでもメインはお茶漬けということで、ごはんの量が少ないわけではないので、さすがにおなかが苦しくなってきました。うーん、メニュー選択を誤ったかも(>_<) なんとか、わらびもちまで完食。おなかいっぱいです(*^_^*)
お茶漬け専門といっても、そのままおかずとして食べさせるので、なんだか中途半端な感じですね。説明も足りないし。タレの説明をするついでに「まずはそのままで、あとはお茶漬けで」と食べ方を教えてくれれば、とまどわずに済んだのに。お値段もちょっと高いかな。