当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

小ひとつ黒豆きなこ草餅(銀座たまや)

帰省のおみやげは『小ひとつ黒豆きなこ草餅』(銀座たまや)です。6個入420円、品川駅で買いました。
小ひとつ黒豆きなこ草餅(銀座たまや)(2010/04/30)
小ひとつ黒豆きなこ草餅(銀座たまや)(2010/04/30)
直径3cm×厚さ1.5cmぐらいの、かわいらしい草餅です。ヨモギのきれいな草色と香りが春らしいですね。甘さ控えめの餡はきなこ風味で、黒豆がぎっしり入っていました。黒豆のつぶつぶした食感が楽しい&美味しい(*^_^*) いくつでも食べられそうです。賞味期限が4日しかないので、いちばん少ない6個入を買ったのですが、12個入でもよかったかも。