当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

竹籠点心 ともえ(西村屋 元町茶寮)

ムコ殿の実家に帰省中。お昼ごはんに「西村屋 元町茶寮」に連れていってもらいました。城崎温泉の老舗旅館「西村屋」の日本料理を味わえるようです。期待大(^^♪
お昼どきということもあり、お店の外には行列ができていたのですが、店内に入ってみると、空席が目立ちます。入れちゃえばいいのに、料理が間に合わないのかな....などと思っていると、なぜかカウンター席に案内されました。目の前で調理していましたが、チビなのでほとんど見えませんでした(;_;)
お昼のメニューのなかから『竹籠点心 ともえ』(竹籠弁当・御造里・天麩羅・季節のご飯・汁物・香の物・デザート)を注文しました。一日限定30食、2,100円也。
まず出てきたのは竹籠。中には、お刺身・白和えなど4種類のお料理が入っていました。
竹籠点心 ともえ・竹籠(西村屋 元町茶寮)(2010/05/02)
写真を取っている間に、残りの料理もどんどん運ばれてきました。
竹籠点心 ともえ・天ぷら、椀物(西村屋 元町茶寮)(2010/05/02)
天ぷらは、エビ2匹・ナス・大葉・カボチャ。やっぱり揚げたては美味しい(*^_^*) 右上のお料理も美味しかったのですが、料理名は不明(^_^;)
竹籠点心 ともえ・豆ご飯、味噌汁、香の物(西村屋 元町茶寮)(2010/05/02)
豆ご飯、久しぶりに食べました。この季節らしくていいですね。お味噌汁は、少し甘くてびっくりしました。
すっかりおなかいっぱいになったところで、デザート登場。とっても美味しい(*^_^*)
竹籠点心 ともえ・デザート(西村屋 元町茶寮)(2010/05/02)
お料理はどれも美味しかったのですが、お品書きがなかったので、何がなんだかよく分からなかったのが残念でした。店員さんも説明してくれないし。