当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

チョコチップスコーン(ベーグル屋 エルクアトロギャッツ)

今日は「ベーグル屋 エルクアトロギャッツ」の『チョコチップスコーン』を食べました。
おすすめベーグル&訳ありベーグル&スコーン詰め合わせ』の最後の1つ、"訳ありスコーン"です。
チョコチップスコーン(エルクアトロギャッツ)(2010/08/30)
こちらのスコーンを食べるのは初めてだったのですが、個包装の袋にはベーグルの食べ方しか書いてありませんでした(-_-;) 前にもらった"おいしい食べ方BOOK"を見ても、解凍方法が書かれていなかったので、楽天市場のページを見る破目に。しかも、自然解凍と書かれていたので、お昼ごはんのつもりだったのが、おやつになってしまいました(^_^;)
やっとありついたスコーンは、1辺が10〜11cmの三角形で、厚さ4cmと大きめ。トースターで少し焼いたので、チョコチップが溶けて、いい匂い(^^♪
生地はサクサクで、ホロホロっと崩れてしまうので、ちょっと食べにくいですが、あまり粉っぽくなくて、しっとりしていました。チョコチップがたくさん入っていて、美味しい(*^_^*) 大きめ&どっしりしているので、食べごたえもあって大満足でした。
ほかの種類もぜひ試してみたいと思いますが、ちょっと値段が高いですね。今回のような訳ありだと何が入ってくるか分からないし......共同購入や日替わりセールをうまく利用できるといいのですが(^_^;)