当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ミルクチョコレートケーキ(パステル)

久しぶりに「パステル」でお昼ごはんです。
いつものように『スイートケーキランチ』(1,300円)を選んで、店頭の"本日のケーキ"の中から『ミルクチョコレートケーキ』を頼もうとしたら、ちょうど『モンブラン』に切り替わったところでした(>_<) でも、オーダーをとってくれた店員さんが「席に御案内するのに時間がかかったので....」と特別に認めてくれました。わーい!(^^)!
メインに頼んだ『小えびとチキンのドリア』(+110円)については省略(^_^;) 以前に書いた記事はこちら。もう少し薄味だと嬉しいですね。
さてさて、お待ちかねの『ミルクチョコレートケーキ』です:
ミルクチョコレートケーキ(パステル)(2010/09/01)
おや、飾りが裏向きですね(^_^;) チョコクリームがたっぷりで、とっても甘い(*^_^*) クリームのあいだのスポンジにはココアが染み込んでいて、しっとりというか、グジュグジュだったので、ケーキ全体がやわらかくふにゃふにゃしていました。いちばん上のチョコソースはアーモンド入りで、粒々した食感と風味がいいアクセントになっていました。予想以上に甘くて、大満足でした(^^♪ 無理をきいてくれた、店員さんに感謝!!