当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

オトナの窯出しとろけるプリン(サークルKサンクス)

新発売の『オトナの窯出しとろけるプリン』(サークルKサンクス、150円)を食べました。
オトナの窯出しとろけるプリン(サークルKサンクス)(2010/09/17)
容器の大きさは直径7cm×高さ6.5cmぐらい。プラスチックの容器が茶色いだけで、高級感があるような(^^♪
オトナの窯出しとろけるプリン(サークルKサンクス)(2010/09/17)
開けてビックリ。プリンの上にカラメルソースがかかっています。さらっとしているので、傾けたときに封の紙についたらしく、少し染みができていました。開けるときにこぼさないよう、注意が必要です。
"洋酒を入れて焼き上げた、大人な味のとろけるプリンです。"とありますが、洋酒(ブランデー)の香りや味はそれほど感じませんでした。カラメルもほどほどの苦さなので、大人向きというほどではなさそう。
プリンはとろとろ&なめらかな食感で、まったりとコクがあります。ふつうの『窯出しとろけるプリン』の味を覚えていないので、違いはよく分かりませんが、ほどよい甘さでかなり美味しい(*^_^*) 150円でこの味なら大満足ですね。お子さまに食べさせるのはもったいない!という意味で、"オトナの"というネーミングはぴったりだと思いました!(^^)!