当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

エンサイマダ、かぼちゃフラワー(リトルマーメイド)

今日は「リトルマーメイド」の『エンサイマダ』『かぼちゃフラワー』を食べました。
エンサイマダ、かぼちゃフラワー(リトルマーメイド)(2010/10/07)
左が『エンサイマダ』(160円)。大きさは横9cm×縦8cm×厚さ3.5cmほど。
スペイン・マジョルカ島の伝統的なお菓子だそうです。スペイン語で"ロール状のパン"という意味だそうですが、ぜんぜんロールには見えませんね(^_^;) 表面に粉砂糖がかかっていたのですが、持って帰るうちにとれてしまったようです。
生地はサクサク、ザクザクと軽い食感です。中にオレンジジャムとケーキクラムが入っていて、こちらはしっとり。甘酸っぱくて美味しい(*^_^*) 生地に混ざった、オレンジの皮の酸味&風味もいいですね。ポロポロとこぼれて、ちょっと食べにくいのが難点です。
『かぼちゃフラワー』(右、150円)は、横9cm×縦7cm×厚さ4.5cmぐらい。カボチャを練りこんだ生地に、カボチャ餡を包み、カボチャの種をトッピング、とカボチャ尽くし(*^_^*) カボチャ好きには嬉しいパンです。
黄色い生地は、みっしり詰まっていて食べごたえがありました。カボチャ餡はしっとり&甘め。種のポリポリした食感も楽しい(^^♪