当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

豚まん(551蓬莱)

今日は晩ごはんがわりに「551蓬莱」の『豚まん』を食べました。
[551蓬莱]豚まん(2010/10/09)
直径8cm×高さ5cmぐらい。それほど大きくはないのですが、ずっしりと重量感があります。
蒸し器を出すのは面倒なので、レンジでチン!(^^)!
[551蓬莱]豚まん(2010/10/09)
ちょっと加熱しすぎたようで、皮がかたくなってしまいました(-_-;) でも、割ってみると、中はもっちり。
意外に餡の量が少なくて、ちょっとがっかりしましたが、肉汁たっぷりでジューシーなので、これがちょうどいいバランスなのでした(*^_^*) 荒く刻んだ豚肉とタマネギの食感も、食べごたえがあっていいですね。
ちょっと脂っこいので、一度に2つは食べられませんが、美味しい&食べごたえ十分なので、1個で大満足です(*^_^*)