当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

アイコンチキン チーズフォンデュ(マクドナルド)

期間限定の『アイコンチキン チーズフォンデュ』(マクドナルド)を食べてきました。
クーポン利用でセットが640円(通常価格680円)でした。
[マクドナルド]アイコンチキン チーズフォンデュ(2010/10/13)
夏に食べた『チキンバーガー ソルト&レモン』(今は『アイコンチキン ソルト&レモン』という名前らしい)、『チキンバーガー オーロラ』と同じようなパッケージに入っています。
[マクドナルド]アイコンチキン チーズフォンデュ(2010/10/13)
バンズ表面の粉チーズが香ばしく、食欲をそそります(*^_^*)
チーズソースがたっぷりついたチキンのほかに、ベーコン・モツァレラチーズ・レタスが入っていました。
チーズソースはとろっとしていて、冷めてもそのまま。食べやすいように紙で包んであったのはいいですね。お味のほうは、かなり塩辛いです。チーズフォンデュというより、チーズ風味のしょっぱいシチューみたいな感じ(?_?)
たっぷりのソースがかかっているわりに、チキンの衣はカリっとしていました。お肉はやわらかくて、ぱさつきもなし。ただし、胡椒がしっかりきいていて、スパイシーでした。ベーコンもかなり塩味&辛いので、チーズの味が負けてしまっているように感じました。
とにかく味が濃すぎです。チーズの風味は悪くないので、もったいないですね。
このあとの『アイコンチキン』シリーズも同じような感じだとしたら、塩分&カロリーが気になるので、次からは単品にするつもりです。