当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

つくば路(館最中本舗 湖月庵)

今日のおやつは「館最中本舗 湖月庵」の『もなか屋のお試しセット』に入っていた『つくば路』です。1個168円(実店舗157円)。
つくば路(館最中本舗 湖月庵)(2011/06/20)
縦6cm×横4cm×高さ2.5cmぐらい。外側の包装がブカブカ(^_^;) 冷蔵庫に入れておいたせいで縮んだのかと思いましたが、最初からこんな感じだったようです。
ホイルに包んであると思ったら、上下に分離。しかも、側面がベタベタしているので、手に持って食べるのはちょっとつらそう。かといって、フォークを使うと、ポロポロと崩れて、これもまた食べにくい(^_^;)

バター風味のカステラ風の生地に、黄身餡がたっぷり入っていて、見た目よりもボリューム感がありました。全体としては、やさしい甘さ。もう少し食べやすくなるといいですね。