当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

全粒粉ベーグル(エルクアトロギャッツ)

今日は「エルクアトロギャッツ」の『全粒粉ベーグル』を食べました。
全粒粉ベーグル(エルクアトロギャッツ)(2011/12/20)
ご当地パン祭り3位入賞記念★おすすめベーグル&訳ありベーグル&スコーン詰め合わせ』(エルクアトロギャッツ)の"訳あり"ベーグルだからか、表面に亀裂が入っています。真上から見ると直径9.5cmほどのキレイな円ですが、厚みが3〜4.5cmとかなり偏りがありました。
見た目はともかく、味のほうは問題なし。全粒粉のツブツブ感と香りがいいですね。面倒なので、いつもどおりプレーンのクリームチーズを塗って食べましたが、どうしても味が単調になってしまうのが悲しいところ。野菜やハムなどの具をはさむなど、工夫と手間を惜しまないヒト向けかも。