当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

青空屋台の野菜カレー(カフェマイム)

今日は川崎の「カフェマイム」へ"猫毛祭り"を見にいきました。こじんまりした展示スペースなので、10分ほどで見終わってしまったのですが、展示を見るだけで帰るのはなんだか申し訳ないような。美味しそうな匂いにも誘われて、本日のランチセット『青空屋台の野菜カレー』を食べることにしました。
青空屋台の野菜カレー(カフェマイム)(2013/01/19)
カレーにドリンクとサラダがついて700円。なのに、運ばれてきたトレーにはサラダが載ってませんでした。しばらく待っても出てくる気配がないので、お店の人に声をかけたのですが、全然反応なし。何度目かでようやく気づいてもらえて、サラダをゲット。でも、これがまた小さいこと.....たったこれだけのサラダのために、無駄な労力を費やしたようで、ちょっとむなしくなっちゃいました。
そんなわけで、少しご機嫌斜めな状態で食べ始めたカレー。これがとても美味しかった(^^♪ 水を1滴も使わずに野菜だけで、長野県の「青空屋台」のオリジナルブレンドのマサラを使って作っているそうです。ほどよくスパイシーで、体の中からあったまりました。
駅から少し離れていますが、わざわざ食べに行くだけの価値があると思います。ただし、接客は見直して欲しいですね。上記のことに加え、店員さんが大声でおしゃべりしていて耳障りでした。