当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

百里基地 F-15 ブルーベリーゼリー(亀印製菓)

去年の10月にもらった『百里基地 F-15 ブルーベリーゼリー』、食べるのを忘れていました(^_^;)
百里基地 F-15 ブルーベリーゼリー(亀印製菓)(2013/04/16)
ゼリーと明記されていても、プラモデルと見間違いそうなパッケージ。いかにも自衛隊基地のおみやげらしいですね。18cm×5cm×2cmぐらいの大きさです。
百里基地 F-15 ブルーベリーゼリー(亀印製菓)(2013/04/16)
箱の中から厚紙に包まれた物体が出てきました。えらく厳重ですな。
百里基地 F-15 ブルーベリーゼリー(亀印製菓)(2013/04/16)
厚紙の中からアルミパック。このまま袋を開けて直接かじれなくはないですが、ここは素直にお皿に出してみました:
百里基地 F-15 ブルーベリーゼリー(亀印製菓)(2013/04/16)
失敗して角がくずれちゃいましたが、外箱とほぼ同サイズ。きっちり詰まってました。この形だと、ゼリーというよりは羊羹みたいですね。
食べてみると、ゼリーのぷるんとした感じがまったくありません。材料表示を確認したら、ゼラチンではなく寒天でした。ブルーベリーの風味もほとんどなく、ただの甘い寒天でした(-_-;)