当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

おぐら小町(コモ)

今日は「コモのパン 楽天市場店」の『憂いなしセット』から『おぐら小町』をいただきました。
おぐら小町(コモ)(2014/05/19)
ちょっと和風のパッケージ。あんパンだから?
おぐら小町(コモ)(2014/05/19)
12cm×13cm×3cmぐらい。ふつうのあんパンとは違って、平ぺったいですね。黒ゴマがあんパンらしさを主張してます(*^_^*)
ずっしりとした重さに、たっぷりのあんを期待しましたが、外周2cmほどはパンだけでした。ふんわりしたパネトーネの生地は風味もよく、あん無しでもいけますが、あんこ好きとしてはちょっと悲しい(-_-;)
ようやくありついたあんは、かなり甘め。つぶあんとのことですが、やわらかいせいか、あまり粒感はありません。パネトーネとの組み合わせは、和洋折衷でうまくいっていると思います。
それなりにボリュームはあるので、非常食にも使えそう。ただ、もう少し甘さを抑えないと、食欲が増して辛くなるかも。