当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

毎日クロワッサン、黒糖クロワッサン(コモ)

今日のお昼ごはんは「コモ」の『毎日クロワッサン』『黒糖クロワッサン』です。『憂いなしセット』(コモのパン 楽天市場店)に3個ずつ入っていました。
まずは『毎日クロワッサン』から:
毎日クロワッサン(コモ)(2014/05/15)
かわいらしい、ほのぼのイラストですね。すっきりしたパッケージは、いかにも朝食向きな感じです。
毎日クロワッサン(コモ)(2014/05/15)
大きさは13cm×7cm×4cmぐらい。ふつうクロワッサンといえば、サクサクした食感で、見た目もパリッとしているもの。これはだいぶ雰囲気が違いますね。
食べてみると、ふわふわとやわらかく、ほんのり甘い(*^_^*) 口当たりも軽く、毎日食べても飽きなさそう。クロワッサンにつきものの食べこぼしが出ないのもポイント高いです。
ただし、サイズが小さく、これひとつで満腹感を得るのは難しいですね。卵や野菜を挟めば、軽食にはなるかと。
というわけで、続いて『黒糖クロワッサン』:
黒糖クロワッサン(コモ)(2014/05/15)
こちらはいかにも菓子パン風のパッケージです。
黒糖クロワッサン(コモ)(2014/05/15)
大きさは『毎日クロワッサン』とほぼ同じ。見た目も色が違うだけですが、開封したとたんに、甘い香りが広がりました(^^♪
黒糖の風味がしっかりと味わえるからか、小さくても満足感があります。小腹がすいたときや、おやつにするなら、このサイズがちょうどよさそう。