当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

長崎カステラ(極プレーン)(みかど本舗)

「みかど本舗」の『長崎カステラ(極プレーン)』です。
長崎カステラ(極プレーン)(みかど本舗)(2016/08/05)
幅9cm×高さ5cm×厚さ2.5cmぐらいの大きさ。2年前に食べたときは、もう少し高さがあったのですが、今回は購入後1ヶ月経っているので、重さでしぼんでしまったのかもしれません。食感もしっかり詰まった感じで、全体にパサツキ気味でした。
ザラメもすっかりとけてしまって、シャリシャリ感はゼロ。そのかわり、ザラメがしみた部分はしっとり、ジュワっとして、これはこれで悪くないかも(*^_^*) でも、賞味期限(8/9)を過信せずに、もっと早く食べたほうがいいですね。