当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

香る十穀(キッコーマン)

キッコーマン」の『もちもち五穀』を食べ終えたので、今度は『香る十穀』を食べています。
香る十穀(キッコーマン)(2009/12/04)
入っている雑穀は、香り米、もち黒米、もち赤米、もち緑米、もち米、煎り黒大豆、もちきび、もち麦、押はだか麦、大豆の10種類。ほかの雑穀との比較表はこちらにまとめてあります。
香る十穀(キッコーマン)(2009/12/04)
お米1合に大さじ1杯を入れて炊きました。商品名にもあるとおり、いい香りがします。大きな黒い粒が目立ちます。煎り黒大豆でしょうか。香ばしくて食べごたえがあって、お気に入り(*^_^*) "もち○○"が6種類も入っているので、もちもち感もしっかり。
『もちもち五穀』『香る十穀』ともに、これまで1袋200g入でしたが、リニューアルされて、30g×6袋入になりました。小袋1つで2〜3合分だそうです。ウチは一度に1合ずつしか炊かないので、小分けされるとかえって不便そう。値段はそのままなので、グラム単価が少し高くなったのも悲しい(-_-;) 気に入っていたのに.....次はどうしようかなあ。