当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ロースかつ御飯(とんかつ和幸)

今日は「とんかつ和幸」で"川崎フロンターレ応援感謝セール"をしていて、『ロースかつ御飯』がお安くなっていました。とりたてて応援していたわけではないのですが、ちゃっかり便乗しちゃいました(^_^;)

ロースかつ御飯(とんかつ和幸)(2009/12/06)
こんもりと盛られたキャベツといっしょに、大きなロースカツが運ばれてきました。切り口のピンク色が美味しそう。ごはんとシジミのお味噌汁、お漬物がついています。これで780円(通常価格1,155円)でした。

衣はサクサク、お肉はやわらかジューシーです。やっぱり揚げたては美味しい(*^_^*) カツは金網の上に載っているので、油が切れ、キャベツのドレッシングでベチャベチャになることもなく、最後までサクサクの状態で食べられるのが嬉しいですね。ボリュームたっぷりなので、4分の3ぐらい食べたところで、おなかいっぱいでした。脂身もしっかりついているので、最後はちょっと脂っこくなってきました(-_-;) お味噌汁のシジミがとても小さくて食べにくいのが難点ですね。

盛り合わせやレディースセットもあり、ごはん・お味噌汁・キャベツはおかわり自由なので、全体として量は多めです。しっかり食べたいときに重宝するお店だと思います。個人的には量を少なくして、値段を下げて欲しいところです。

ちなみに、「とんかつ和幸」の "川崎フロンターレ応援感謝セール" は、12/6〜8の3日間・川崎市内限定で、『ロースかつ御飯』以外に、テイクアウトの『ロースかつ』と『ロースかつ弁当』がセール対象だそうです。