当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

実家から届きました

実家から野菜やお餅など、ダンボールいっぱいの荷物が届きました。

野菜など(2010/01/05)
ちょっと小さめのキャベツが1個。小さな大根とカブが1つずつ。葉つきなので、七草ならぬ二草粥にするつもりです。小松菜(1束)のかげに、立派な白菜(1個)があるのですが、ほとんど写っていませんね(;_;) ブロッコリーが少し。細めのネギ(ワケギ?)が1束。長芋(1本)とレンコン(1本)は、新聞紙にくるんだままなので写っていません。野菜はこれだけ。レンコン以外はすべて実家の畑でとれたものです。
あとは自家製漬物と切干大根、切り餅20個(写ってません)に、おすそ分けの味噌煮込みうどん4食分が入っていました。ガラガラだった冷蔵庫があっという間にいっぱいです(*^_^*)