当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

サバの塩焼定食(ごはん処 やよい軒)

今日は「ごはん処 やよい軒」でお昼ごはんを食べました。
こういう定食屋さんは、1人ではちょっと入りにくいですね(^_^;) 今日はムコ殿と一緒だったので、初めて利用しました。
サバの塩焼定食(ごはん処 やよい軒)(2010/03/20)
『サバの塩焼定食』です。思ったよりも立派なサバが出てきました(^^♪ 冷奴・ごはん・お味噌汁のセットで、590円でした。ごはんはお代わり自由だそうです。
サバはしっかり脂がのっていて美味しい(*^_^*) ただし、食べすすんでいくうちに脂っこく感じるようになってきました。冷奴と大根おろしのおかげで、なんとか食べ終えました(^_^;)
あらためて写真を見ると、サバは確かに大きいですが、全体としては食材の種類が少なくてさびしいですね。野菜が少なすぎ。もう少し栄養バランスを考えてほしいところですが、このお値段だとやっぱり難しいのかな。