当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ネコの手ベーグル ハチミツくるみ、お味見ベーグル(ベーグル屋 エルクアトロギャッツ)

今日のお昼ごはんは「ベーグル屋 エルクアトロギャッツ」『ネコの手ベーグル ハチミツくるみ』の残り(手のひら)と、おまけについてきた"お味見ベーグル"です。
ネコの手ベーグル ハチミツくるみ(ベーグル屋 エルクアトロギャッツ)(2010/01/18)
指をもいだあとはこんな感じ。もうネコの手には見えません(-_-;)
トースターで焼き直したら、さすがにパサツキ気味でした。霧吹きすればよかったのかも。味のほうは、前日とそれほど違いはなく、たっぷりのクルミは香ばしく、風味のある全粒粉の生地も美味しい(*^_^*) ハチミツの味&香りは、やはり感じられませんでした。


お味見ベーグル(ベーグル屋 エルクアトロギャッツ)(2010/01/18)
"お味見ベーグル"は、直径5cm・高さ3.5cmぐらいのミニサイズでした。加熱しすぎて、底のほうがカチカチになっちゃいました(>_<) なにか柑橘系のピールとチョコが入っていて、甘さと甘酸っぱさがマッチしていました。

量的にはこれぐらいがちょうどいいですね。『ネコの手ベーグル』の手のひら+指1個ぐらいが、腹八分目みたいです。全部食べるとちょっと苦しい(-_-;)


まとめ:『猫尽くし!ハッピーセット』(ベーグル屋 エルクアトロギャッツ)は、ほぼ期待どおりで、満足できるお買い物でした。
まず、見た目がかわいい(*^_^*) 『ネコの手パン・ベーグル』のぷっくりした肉球は、ネコ好きには最高でした。思わず笑っちゃうほどの大きさもいいですね。独り占めするのは大きすぎ&もったいないので、みんなで楽しむのがいいと思います。プレゼントやイベントにおすすめです。
味はシンプル&オーソドックスで、はずれがなく、どれも美味しくいただきました。ベーグルのもちもち感はすこし物足りない気もしましたが、外側のパリパリ、サクサクの食感はとてもよかった(*^_^*)
『猫尽くし』はもちろんですが、ベーグル自体も気に入ったので、また何か購入したいと思います。変り種ベーグルやスコーン、カヌレも美味しそうですし、お買い得セットもいろいろあるようです。次は冷凍庫を空けてから注文しなくては(^_^;)