当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

黄金色の焼き芋(おいもや)

今日のおやつは「おいもや」の『黄金色の焼き芋』を食べました。
黄金色の焼き芋(おいもや)(2010/02/11)
国産の"紅あずま"を焼いて、真空パックにしてあります。
このまま電子レンジで3分温めると、ホカホカの焼き芋のできあがり(^^♪
黄金色の焼き芋(おいもや)(2010/02/11)
少し透明がかった黄金色で、しっとり・ねっとりして甘い(*^_^*)
袋のまま加熱するせいか、ちょっとベチャッとして、ふにゃふにゃ。ホクホク好きとしては、もう少し硬めのほうが嬉しいですね。加熱時間を短めにすればいいのかしら。
ちょっと小さめ(写真のお芋は長さ16cm・太さ3.5cmぐらい)で、お値段も高めなので、個人的にはスーパーの焼き芋でも十分かなと(^_^;) 食べたいときにすぐ食べられるのは便利だと思います。