当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

かぼちゃベーグル(ベーグル屋 エルクアトロギャッツ)

今日は『おすすめベーグル&訳ありベーグル&スコーン詰め合わせ』(ベーグル屋 エルクアトロギャッツ)の"訳ありベーグル"の1つ、『かぼちゃベーグル』を食べました。
かぼちゃベーグル(エルクアトロギャッツ)(2010/07/20)
直径10cmぐらいの円形でしたが、厚さが3〜4cmと一定ではなく、かなりいびつな形です。表面もつやがなく、ぱさついて見えます。"訳あり"なので、しかたありませんね(^_^;)
カボチャのきれいな黄色がよく出ていましたが、味のほうはそれほど感じませんでした。ペーストや種を使わずにカボチャの味や風味を出すのは、難しいみたいですね。カボチャ大好きなので、ちょっと期待ハズレ(-_-;) でも、生地自体は美味しくて、クリームチーズをつけなくても大丈夫でした(*^_^*)
今回、電子レンジでの解凍時間を1分半にしてみたのですが、ふわもち感が増した気がします。次からは1分半で(^^♪