当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ブルーベリー蜂蜜(穂高観光食品)

ムコ殿がおみやげに買ってきてくれた『ブルーベリー蜂蜜』です。なくなる前に慌てて撮りました(^_^;)
ブルーベリー蜂蜜(穂高観光食品)(2010/09/24) ブルーベリー蜂蜜(穂高観光食品)(2010/09/24)
ブルーベリーを蜂蜜につけてあるので、濃い紫色です。少しですが、ブルーベリーもそのまま入っています。
蜂蜜よりもサラッとしているぶん、パンに塗りやすいですね。ただし、ブルーベリーは粒のままだと転がり落ちてしまうので、つぶしてつけたほうがいいです。蜂蜜の濃厚な甘さに、ブルーベリーの甘酸っぱさが加わって、美味しい(*^_^*) ヨーグルトやアイスクリーム、スコーンにもあいそうですね。かなり濃いので、水割り・お湯割りにして飲むのもよさそう。でも、あと少ししか残っていないので、トーストにつけるだけで終わりそうです(^_^;)