当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

くるみゆべし(甘仙堂)

今日のおやつは『くるみゆべし』(甘仙堂)です。5個入で630円でした。
くるみゆべし(甘仙堂)(2011/01/21)
横5cm×縦4cm×厚さ2.5cmぐらいの大きさ。見た目よりもずっしりと重さがあります。
生地はやわらかくて、もっちもち。甘みは強めですが、くどさはなく後味はすっきりしています。たっぷりゴロゴロと入ったクルミの香ばしさ&カリコリした食感ともよくあっていました。
表面の粉(オブラート?)がこぼれやすくて、ちょっと食べづらいのが難点ですが、生地の食感と甘さ&クルミの脂肪分で、食べごたえもあって気に入りました。とくに、モチモチの食感がやみつきになりそう(*^_^*)
楽天市場のお店を見たら、クルミ以外にゴマや栗、ユズ、イチゴなど他の種類もあって美味しそう。和菓子だけでなく、洋菓子もいろいろあるようなので、何かお取り寄せしてみようかなぁ。