当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

くるみチョコたると(亀屋万年堂)

亀屋万年堂」の『くるみチョコたると』です。23日まで開催されていた"秋の味覚まつり"の限定商品で、210円でした。
くるみチョコたると(亀屋万年堂)(2011/10/31)
直径6.5cm×高さ2.8cmぐらい。大きめのクルミがのって、存在感があります。
ほろほろさくさくのタルトに、しっとり&どっしりしたブラウニーみたいなチョコ生地が入っています。洋酒とアーモンドがきいていて、チョコの風味はそれほど強くないですね。甘さ控えめで、大人向きな感じ。
表面がベタベタして光っているのは、どうやら杏ジャムらしいのですが、味はまったく分かりませんでした。クルミもトッピングだけで、生地の中には入っておらず、ちょっとがっかり。全体におとなしめの味で、甘いもの好きには物足りないかも。見た目よりは重量感があるので、食べごたえはありました。