当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

干し芋 にんじんちゃん(おいもや)

「おいもや」の新しい干し芋にんじんちゃん』です。
干し芋 にんじんちゃん(おいもや)(2011/11/03)
購入してから1ヶ月近く経つので、かなり粉がふいてます(^^♪ その代わり?ニンジン色が薄れてきました。
やわらかいだけでなく、かなりべたついていて、袋から取り出すのも一苦労です。ちぎれちゃう(>_<)
干し芋 にんじんちゃん(おいもや)(2011/11/03)
ねっとりとして、とてもやわらかです。甘さはかなりバラつきがありました。熟した柿のような甘さ&食感(*^_^*)のものにはとても驚きましたが、それはごく一部。ほとんどはいつもの干し芋と同じか少し甘いぐらい。
商品説明から期待しすぎだったようです(^_^;) 干し芋本来のやさしい甘さに、独特の風味が加わって十分に美味しいと思います。ただ、訳ありになるような固めが好きなので、再購入はしないでしょう。値段も高いし(^_^;) ポイント消化&珍しい品種のおいもをお試し、という意味では満足できる商品でした。