当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

サクサクカプチーノ・霜だたみ(六花亭)

今日のおやつは「六花亭」の『サクサクカプチーノ・霜だたみ』です。個包装にも賞味期限が印刷してあるところが、さすが「六花亭」ですね。

サクサクカプチーノ・霜だたみ(六花亭)(2009/09/16)

薄い生地が何層も重なったパイは、サクサクと軽い食感です。甘さ控えめのカプチーノ(特製モカホワイトチョコレートだそうです)クリームは、ほろ苦くて上品な感じ。パイ表面にまぶした砂糖の甘さとのバランスもよく、とても美味しい(*^_^*)

思ったよりも厚みがあって、食べごたえもあるので、5個で580円の価値はあると思います。難をいえば、パイがぽろぽろこぼれて食べにくいところでしょうか。