当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ショコラマロンパイ、ポン・デ・クランチショコラ(ミスタードーナツ)

今月末までの"40周年記念クーポン"があったので「ミスタードーナツ」でお昼ごはん兼おやつにしました。
このクーポンは、ドーナツ1個+ブレンドコーヒー1杯を40年前の開店当時の価格で購入できるもので、なんと90円!(^^)! もちろんコーヒーはお代わり自由なのでさらに嬉しい(*^_^*)
しかも100円セール中だったので、『ショコラマロンパイ』『ポン・デ・クランチショコラ』『エビグラタンパイ』に、ブレンドコーヒーで310円でした。安い!(^^)!
ショコラマロンパイ、ポン・デ・クランチショコラ(ミスタードーナツ)(2010/02/24)
『ショコラマロンパイ』(左、通常価格147円)は長さ10cm・幅5cm・厚さ3cmぐらい。前に食べた『スティックパイ マロン』との違いは、パイ生地にココアが練りこまれていることと、表面にココアパウダーではなく、ココアシュガーがかかっていること、形が幅広で小ぶりなことでしょうか。
たっぷりかかったココアシュガーは甘く、パイはサクサク(*^_^*) 中のマロン入りフィリングもほどよい甘さでした。ちょっと食べにくいのが難点ですね。
『ポン・デ・ショコラクランチ』じゃなくて『ポン・デ・クランチショコラ』(右、通常価格147円)は直径10cm・厚さ2.5cmほど。『きなこクランチ』と間違えて買いました(^_^;) もちもちした生地とカリカリの九クランチの食感の違いが楽しい(*^_^*) チョコクリームが甘すぎないのもいいですね。

『エビグラタンパイ』については省略(^_^;) 以前に書いた記事はこちら