当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

プレーンベーグル(ベーグル屋 エルクアトロギャッツ)

今日は「ベーグル屋 エルクアトロギャッツ」の『プレーンベーグル』を食べました。
今回購入した『おすすめベーグル&訳ありベーグル&スコーン詰め合わせ』には、『プレーンベーグル』が2個入っていました。"おすすめ"と"訳あり"が1つずつのはずですが、これはどっちかしら?
プレーンベーグル(ベーグル屋 エルクアトロギャッツ)(2010/07/08)
縦9cm×横11cm×厚さ4cmぐらいの大きさ。画像では分かりにくいですが、まんまるではなく、ちょっといびつな形です。左下のほうには少し焦げもあります。どうやら訳ありのほうみたいですね。
冷凍保存してあったものをレンジで1分解凍して、オーブントースターで1分焼くと、表面はカリッ&中はふんわり(^^♪
プレーンなので小麦のシンプルな味が楽しめました。噛めば噛むほど美味しい(*^_^*) もっちり感は少し物足りない気がしますが、外側が固めなので食べごたえがありました。サイズが大きめなうえに、しっかり噛んで食べたせいか満腹感もあって、ダイエットにもいいかも(^_^;)
見た目は訳ありでも、食感・味にはまったく問題ありませんでした。残りのベーグルを食べるのが楽しみです(^^♪