当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

山の手乳菓(亀屋万年堂)

今日のおやつは「亀屋万年堂」の『山の手乳菓』(110円)です。リニューアルされて、パッケージも形も変わりました。
"秋の味覚まつり"(10/23終了)で購入。
山の手乳菓(亀屋万年堂)(2011/10/24)
開封したとたんに、ふわっと美味しそうな匂い(*^_^*)
5.5cm×4cm×2.5cmくらいの大きさで、『福笑み』と同じくヒョウタン型をしています。
外側の生地はミルクのやさしい風味がして、しっとり。中の黄身餡は、ほどよい甘さで口当たりもとてもなめらか。どこか懐かしいような味で、誰にでも好かれそう。ふたくちで食べられるサイズなので、ちょっと甘いものが食べたいときにピッタリだと思います。