当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ハニードゥ、ホワイトリング、トーステッドココナツレイズド(ミスタードーナツ)

今日は「ミスタードーナツ」の大試食会でもらった『ハニードゥ』と、期間限定で復刻している『ホワイトリング』『トーステッドココナツレイズド』(各126円)を食べました。
ハニードゥ(ミスタードーナツ)(2010/09/29)
店頭で配布していた『ハニードゥ』は、できたてホカホカで、持つのが熱いくらい。お店が混んでいて、すぐに食べられなかったのは残念でしたが、持ち帰って食べるときにも、まだほんのりあったかでした(*^_^*)
ふわふわ&しっとり&ちょいサクの軽い生地に、ほんのり甘いハニーグレーズがたっぷりのベーシックなドーナツで、やさしい味わいでした。直径8cm・厚さ2.5cmくらい。ほかのドーナツに比べると、少し脂っこいので、ちょっと小さめがちょうどいいですね。
ホワイトリング(ミスタードーナツ)(2010/09/29)
ホワイトリング』は『ホワイトチョコリング』(2001年)を復刻したもの。ホワイトチョコが甘く香ります。ふんわり生地は甘さ控えめで、甘いチョコと絶妙なバランス(*^_^*)
直径10cm・厚さ3cmぐらいと大きめですが、ふわふわなのでペロッと食べられちゃいます。チョコレートが割れて、ボロボロと剥がれ落ちるので、ちょっと食べにくいのが難点ですね。
トーステッドココナツレイズド(ミスタードーナツ)(2010/09/29)
『トーステッドココナツレイズド』は『ココナツレイズド』(1971年)を復刻したもの。こちらも直径9cm・厚さ3cmぐらいで、少し大きめです。トーストしたココナツが香ばしくて美味しい(*^_^*) 口どけのよいイースト生地に、たっぷりグレーズがかかっているので、甘さも十分です。シャキシャキしたココナツと、ふわっとした生地との食感の違いも楽しめました。


『ハニードゥ』は10月から発売開始ですが、イースト・リングの復刻ドーナツ『トーステッドココナツレイズド』『ココナツレイズド』『ホワイトリング』は、9月いっぱいで終了だそうです。