当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

アーモンドケーキ、クランベリーケーキ(青山アンデルセン)

「リトルマーメイド」の抽選でもらった、「青山アンデルセン」の『アーモンドケーキ』&『クランベリーケーキ』です。どちらも縦6cm×横7cm×厚さ1.5cmぐらいの大きさ。210円で売っています。
アーモンドケーキ、クランベリーケーキ(青山アンデルセン)(2010/10/30)
手前『アーモンドケーキ』(ショップサイトでは『アーモンドクーヘン』)は、アーモンドをたっぷり使った、しっとりした食感のケーキ。茶色のココア生地部分は、苦味とのバランスをとるためか、甘みが強くなっていました。食感もよりしっとりしていて、トッピングのアーモンドスライスとの食感の違いが楽しい(*^_^*) アーモンドの風味をしっかり味わうことができました。
奥の『クランベリーケーキ』は、開封したとたん、洋酒のいい香り(*^_^*) クランベリーがたっぷり入っていて、甘酸っぱさと一緒にプチプチした食感も楽しめました。リキュールがきいているので、ただ甘いだけではなく、ちょっと大人っぽい感じがいいですね。
前に食べた『フィグ&ナッツケーキ』『オレンジケーキ』も含め、4種類とも美味しくて大満足でした。これでもう少し安ければいうことなし、なのですが(^_^;)