当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

けいたじ〜のカリカリパンあめ(泰風苑)

先月末に楽天ポイントで購入した『けいたじ〜のカリカリパンあめ』、冷凍しておいたのを忘れていました(^_^;)
けいたじ〜のカリカリパンあめ(泰風苑)(2011/09/12)
松山市にある中華料理店「泰風苑」で作っている、一見するとかりんとうのようなお菓子。実はサンドイッチ用に切り落とされたパンの耳でできています。そのため、太さは5mm〜1cm、長さは2〜8cmとバラバラの大きさです。
オススメの食べ方は"冷凍庫で半日冷やす"とあったので、まずは凍ったまま食べてみました。
歯が立たないほど固いのかと思ったら、表面の飴はパリパリ&中はザクザクで、なんともいい歯ごたえ(*^_^*) 香ばしさと甘さと、そしてパンの味もしっかり感じられます。パンそのものがかなり美味しそうです。
揚げ菓子なので食べ過ぎないようにしよう、と思うのですが、つい手がのびてしまい、一気に完食してしまいそうでした(^_^;) 手元にあると危険なので、小皿に少し出して、残りは冷凍庫へ。
しばらく放置して、常温でも食べてみましたが、これはこれで美味しく食べられました。でも、冷凍しておいたほうが、手がべたつかないし、パリパリ感が増して、香ばしさ&甘さがひきたつようでした。
100g入・送料込で210円はポイント消化にもぴったりなので、リピしたいところですが、残念ながら初回限定。送料が高いので、通常商品を購入するかどうかは微妙です(^_^;)