当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

まるごとリンゴパイ(千曲製菓)

今日のお昼ごはんは、ムコ殿の信州みやげ『まるごとリンゴパイ』(千曲製菓)です。
まるごとリンゴパイ(千曲製菓)(2012/12/10)
ネットに包んであるところがリンゴっぽい。
トースターで3分ほど焼いてみました:
まるごとリンゴパイ(2012/12/10)
あーあ、葉っぱが焦げちゃいました(;_;)
大きさは直径8cmぐらい。前に食べた『気になるリンゴ』(ラグノオささき) と比べると、ちょっと小さめです。葉っぱの形・大きさも違いますね。パイ生地の包み具合は、こちらのほうが丁寧な感じで、まるくキレイです。
半分に切ったところ:
まるごとリンゴパイ(千曲製菓)(2012/12/10)
中心にカステラを詰めた、蜜漬けのリンゴがまるごと入っています。
パイ生地は5mmくらいの厚さでサクサクしています。しっとりしたリンゴと対照的ですが、剥がれやすくて一体感がないのが残念。これは『気になるリンゴ』と同じで、リンゴが皮付きだからでしょうか。
この点を除けば、リンゴの甘酸っぱさ&シャキシャキ感が味わえて、おなかもいっぱいになり、満足度の高いおみやげでした(*^_^*)