当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ロータス オリジナル カラメルビスケット(ロータス)

ロータス」の『ロータス オリジナル カラメルビスケット』です。
ロータス オリジナル カラメルビスケット(ロータス)(2014/04/25)
ポピーズ キャラメルクッキー』と比べてみました。
ポピーズ キャラメルクッキー、ロータス オリジナル カラメルビスケット(2014/04/25)
左が『ポピーズ キャラメルクッキー』、右が『ロータス オリジナル カラメルビスケット』です。縦・横の向きの違いはありますが、なんとなく似てますね。画像では分かりにくいですが、端のギザギザの大きさが『ポピーズ〜』<『ロータス〜』です。どちらにしても、ジャストサイズで開けにくいことには変わりありません(^_^;)
ポピーズ キャラメルクッキー、ロータス オリジナル カラメルビスケット(2014/04/25)
上が『ポピーズ キャラメルクッキー』、下が『ロータス オリジナル カラメルビスケット』。『ロータス〜』のほうが少し大きくて 6.4cm×3.3cmぐらい。厚さは6mmで同じでした。
シナモンの香りと甘さは『ロータス〜』のほうが強く感じました。ただ、シナモンのツンとした風味は『ポピーズ〜』のほうが強いかも。食感は『ロータス〜』がサクッと軽く、『ポピーズ〜』は固め。
ロータス〜』は口の中で甘み&風味がふわっと一気に広がる感じ。対して『ポピーズ〜』はじわじわっときます。どちらも美味しい(^^♪ 華やかな『ロータス〜』に慣れてしまうと『ポピーズ〜』は物足りなく感じそうですが、じっくり味わうにはいいんじゃないでしょうか。
商品名は『キャラメルクッキー』『カラメルビスケット』となっていますが、『シナモンクッキー』『シナモンビスケット』としたほうがいいぐらい、シナモン風味が強めです。甘みもかなりあります。少量でも満足感が得られるのが嬉しいですね。ただ、クセになる味なので、小ささに油断して、もう一枚食べてもいいよね....などと、うっかり食べ過ぎそうなのが怖い(^_^;)