当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ジンギスカン(だるま)

札幌での夕食は、ムコ殿おすすめの「成吉思汗だるま」に行きました。本店の外には行列ができていたので、支店に行ったのですが、こちらは店内に行列(^_^;) カウンターに座ったお客さんたちは、背後からの無言の圧力にも負けず、なかなか腰をあげてくれません。ひたすら待ちます。

ようやく席に着くと、さっそく『ジンギスカン』(735円)を注文しました。1皿目は、玉ねぎと長ねぎがついてきます。お肉は生のマトン。クセがなくて食べやすく、美味しい(*^_^*) 待った甲斐がありました。

最後は、ごはんにお茶と残ったタレをかけて。お肉を食べているときにはそれほどでもなかった、タレのニンニクやゴマの風味が感じられました。お肉の味も加わってか、不思議な味わいながら、これも美味しい。大満足でした。食べるのに夢中で写真撮り忘れました(^_^;)

舌もおなかも大満足ですが、問題は服にしみついた臭い。幸いなことに、ホテルに消臭剤が用意されていました。さすが札幌ですね(^_^)v 助かりました。