当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ネコの手パン(ベーグル屋 エルクアトロギャッツ)

先週届いた『ネコの手パン』(ベーグル屋 エルクアトロギャッツ)は、とても大きくて1人では食べきれそうになかったので、今日の朝ごはんにムコ殿と分けました。

ネコの手パン(エルクアトロギャッツ)(2010/01/11)
全体の大きさは、縦・横18〜19cm、厚さ7cmぐらいあります。手のひら部分は直径13cm、指は5cmぐらい。『ネコの手ベーグル』も大きくてお皿いっぱいでしたが、それよりも一回り大きなお皿にギリギリのる大きさです!(^^)!

ネコの手パン(エルクアトロギャッツ)(2010/01/11)
斜めから撮ってみました。うーん、いまひとつボリューム感が伝わりませんね(-_-;)

ネコの手パン(エルクアトロギャッツ)(2010/01/11)
裏側はこんな感じ。手のひらと指は一体ではなく、くっつけて成形してあるのが分かります。


自然解凍してトースターで軽く焼きました。パンはふんわりやわらか(*^_^*)
指は手のひらからポロッと簡単に取れます。右から順に、きな粉クリーム、チョコクリーム、小倉あん、チーズが入っていました。きな粉クリームにはコーンフレークが入っているそうで、ちょっとぼそぼそした感じ。ピーナツクリームみたいな味でした。チョコクリームはよくある味。小倉あんつぶあんで甘めでした。チーズはダイス状のものが入っていましたが、少なめだったのが残念でした。2人で分けるには指は小さいですね(^_^;)
手のひら部分にはカスタードクリームが入っていました。かなり甘くて、ちょっとなめらかさに欠けましたが、冷凍品なのでこんなものでしょうか。"量が少ない"という口コミもありましたが、十分な量がありました。

味はいたってフツウですが、5種類のフィリングが楽しめるのはいいですね。ボリュームと見た目のインパクトが強力なので、ネコ好きや小さい子には受けると思います(^^♪