当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ベーコンとキャベツのピリ辛トマトソース、パンプキンスフレ(パステル)

今日は「パステル」でお昼ごはんです。いつものように『スイートケーキランチ』(1,300円)を頼みました。
『ハロウィンランチ』として、カボチャを使ったパスタやドリアのセットがありましたが、『パンプキンスフレ』が食べたかったので、メインは『ベーコンとキャベツのピリ辛トマトソース』(パスタ)にしました。
ベーコンとキャベツのピリ辛トマトソース(パステル)(2010/10/25)
小さくカットしたベーコンに、ザク切りキャベツ、トウガラシと青ネギが散らしてあります。見た目と香りはちょっと辛そうでしたが、実際に食べてみると、ちょうどいい辛さ(*^_^*)
ニンニクがよくきいていて、ベーコンが小さいながらも、しっかりといい味を出していました。食べ終えるころには、ちょっと暑くなって、うっすら汗をかいていました。美味しかった(^^♪
パンプキンスフレ(パステル)(2010/10/25)
10月限定の『パンプキンスフレ』(単品481円)は、上から下までカボチャ色!(^^)!
スフレはしっとり&ふんわりの軽い口当たりで、甘さは控えめです。クリームはかなり甘め。飾りのクリームは、少し固めで、色だけでなく味も濃厚でした。全体としては、見た目ほどにはカボチャ味ではなくて、少しがっかりでしたが、ほどよい甘さとやわらかな食感には満足できました(*^_^*)