当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お芋どらやき(おいもや)

今日のおやつは「おいもや」の『お芋どらやき』です。『黄金セット』におまけで付いてきました(^^♪
お芋どらやき(おいもや)(2016/02/19)
"ありがとう"の文字を見せるためか、包装はいたってシンプルです。
お芋どらやき(おいもや)(2016/02/19)
"あ"のところにハートマークが(*^_^*) メッセージ入りはいいのですが、ちょっと焦げくさいのが気になりました。焼印が濃すぎますね。
大きさは直径8.3cm×厚さ2.5cmぐらいと、ちょっと小さめですが、餡がたっぷり入っていて、見た目よりはボリュームありました。粒餡は甘すぎず、後味があっさり。サツマイモは小さいうえに、数も少なくて、存在感がありませんでした。『お芋』とつけるなら、もう少し工夫が欲しいですね。サツマイモ餡にするとか、生地にもサツマイモを使うとか。
ただのどら焼きと思えば、可もなく不可もなし。サツマイモ入りの珍しさと、"ありがとう"のメッセージ入りで、ちょっとした御礼にはいいかも。